アモルファス高木の日々

不動産、ゲーム、結婚

【LOL】オブジェクト意識、流れ

LOLをしばらく休止していたものだなら、タワーを取る、ドラ、バロンを取るゲームというのは理解していても、流れが良くない事が多い。

そもそも、流れって、なんぞや。

 

1番分かりやすいのは、

何かで戦闘を起こして、オブジェクトを取る

という事なんだけど、その何かが分からないまま戦闘に入ってオブジェクトが取れない。

逆に相手に何かの為に当たられてオブジェクトを取られる。1番負けパターンに入るケース。

 

何かで戦闘って

○タワーシージ戦

○タワー防衛戦

○ドラゴン戦

○バロン戦

主にこれらで、入り方に

イニシエート、キャッチ、ベイト等。

 

何も繋がらない所で勝手に戦闘を起こすから、流れが悪くなるような気がしてる。

 

難しくするのは人数有利戦。

人数有利だから当たりたい。そして有利と思い込んだ人間が、勝手にイニシエートして、人数同じでした、人数不利戦でしたとなるパターン。これらは視界の問題だったりtop がtpを使ってリターンをどうしても取りたいが為に起こったりしてる。

 

常に相手に当たる時は勝ったら何を取る為に当たる。その戦いは何戦闘なのかを考えて行動していけば、流れ作りも、各自のポジションニングも分かるはず。それが分かれば相手が何を狙って動くかも分かってくるから先読みも成立する。

 

流れを意識してプレイしていけば、

無駄に当たったり当たられたりが減ってくるんじゃないかなぁ。

広告を非表示にする