アモルファス高木の日々

不動産、ゲーム、結婚

【LOL】最近

今までduo BOTばかりしていて、完璧じゃないにしろ連携があり、Diaが対面にきても勝てたりする感じでプレイしていたから、野良adcと組むのが苦手なのが最近、露呈してる。

 

今まで僕がadcに求めてたのは、

ハラスを全部supだけに任せるな。adcも積極的にハラスをしろ。そしてcsもちゃんと取れ。せめて分間6以上は出してもらいたい。対面が有利なら7。7出せたならadcは成長速度が普通とは違う事を体感はするはず。この3点がadcで慣れてきたなら確実にゴールド以上の腕にはなってる。Diaのadcの動きを見れば、この3点が当たり前の様に出来ている。

supはmapを常に見て殺す用意をしておきcs取りやすい環境を用意しpeelする。adcのパワースパイクを理解して勝てると判断した所で仕掛ける、というのを基本的な考えでやってた。それでゴールドまで楽になれた。とりあえずの目標はプラットだけど、なかなかね。

 

最近はduoが出来ない事が多いので野良がくる。threshでフックを当てようものなら、確実に殺しきるまで相手ミニオンの中でaaを連発する猛者が多く困る。

野良に合わせたsupを選ぶべきという事を取り入れないと安定しないと考え、最近は使えるチャンプを増やそうと練習中。格ゲーと違って、やりこんでるキャラが最適解なわけじゃない(最低レベルの水準は必要)

 

 

テストと同じで、

「この場面、あなたはどうしますか?」

というのが何個も出題され、それの得点が高い方を選んでいくと俺は思ってる。その出題されるタイミングが分からない人が駄目で、間違った回答する人はリプレイという答えを見るのが必要。

 

 

自分のリプレイを見て足りてないのはレーン戦。甘えてる時が増えたなーと思う。

リアルで色々あって8ヶ月LOLは休止していたのでブランクと言うべきか甘い行動が多いので直したい。

 

Lv2.3先行で有利を作りpushレーンからヘルス有利を作り、レーンを引きつつLv5まで大人しくしてgank警戒に集中しつつハラスを混ぜ、Lv6前にpushして先行急ぐ。

 

 

・次にbait警戒の足りなさ

baron、ドラゴン警戒の意識だけがあるから、敵がmiaったらすぐ探しにいっちゃうw

本音言えば青トリでフォローして欲しいけど野良とかにそんなものは求めれないので自分で用心するしかないと同時に、逆にbaitできる時はbaitして有利を広げるなりしたい。

 

自分の動きを見て気になるのは、この2点。

後はsupの強い時間帯を知り合わせる。

threshとかだとLv先行時、小規模戦、gank合わせ、peelに長けたチャンプなのに、違う事をしようとしたら負けやすい。

そんな感じで使えるチャンプを増やして理解していく。

広告を非表示にする