アモルファス高木の日々

不動産、ゲーム、結婚

【LOL】ウンチスパイラル

味方からウンチスパイラルと呼ばれてました。

supリポートplz、noob、くそすぎ

後、何言われたっけ。覚えてないくらい罵倒され続けたわ。

 

本日1勝6敗くらいだっかな。

昨日、好調で連勝したせいでmmrが上がり過ぎてゴールド上位になってしまっていた。

LOL全部の順位で言えば上位20〜25%くらいの所になるはず。

 

本日の、1戦目から10人中7人はプラットという中、最初の2試合は現状、使用率が高いthreshが取られてしまい、仕方なくbard出すと酷い目に合い、次の試合ガリオを出してみるがgankの標的になり、3試合目はジャングルしたのだけどプラットしかいないような部屋でgankは刺さるけど殺しきれないパターンが多く、対面jgに差を付けられかなり辛い展開で負けました。ジャングルに関しては使用チャンプが低レートでは勝てる系のセジュを使ったけど高レート帯では手も足もでんわ。セジュ引退(お前のEがAA2発で発動するようになれば、また使ってやるよ)

 

 

そこからthreshは取れたけども、集中力が足りてなかった気がする。けど反省もしていかないと次に繋がらなわ。LOLは野球みたいなもんでカープみたいに勝ち続けるには、かなり長い期間の耐える時期がいると考えて研究するしかない。カープは20年以上、ファンに罵倒され続けてましたし。勝ち出した瞬間、ファンは手のひらを返し、なんちゃってカープファン増加。嫌いだわ。

 

 

 

○反省

topが10回死んでみた、とか

midも10回死んでみたシリーズの試合はしょーがないけど、まず自分を改めるよう。

 

主にレーン戦での負けパターン

・Lv2先行できなかった

・gankを喰らった

・engage出来ない

・相手のccを喰らって死んだ

 

 

・Lv2先行できなかった

adcがリーシュ長めにしている、

相手がルシアンでクリアが早い。

原因はこの2つだった。

無理と判断したら後ろに俺は下がるんだけど、もっとpingでadc誘導。リーシュも同様。

 

・gankを喰らった

pushレーンでのgankはsupがインコース側に立ちランタン準備。敵jgの位置確認できるまでエンゲージはしない。

 

・engage出来ない

これ。結構ある。

レーンの位置にも寄るけど、中央くらいならミニオン処理を手伝い、Eを当てにいく。Qに頼り過ぎ×

味方jgがくるまでライフ温存気味オールインできるようにしておかないといけない。

敵adcにポーション1個使わすのなら、supはポーション2個飲む価値があることを覚えおく。

 

・ccを喰らった

全部ブッシュ内で当たってる気がした。

ブッシュをsup同士の陣取りのようになるけど、adcと距離が離れるからエンゲージされたりポークを貰いやすい。

ブッシュに入る時はadcの位置に気をつけて、逆に敵がadcと離れていたら狙っても良い。

 

 

後、上チームの時、ビジョンを1個持っておきpushレーンになった時、jgがブッシュに入れるように持っておこ。下チームならトライブッシュで良い。

後、チャンピオンプールを少し増やそう。

 

以上。