
アモルファス高木の日々

不動産、ゲーム、結婚

僕の仕事

社会人になり10年近くが経とうとしています。

21歳の時、ゲームしか取り柄はなく学歴、実績、何もない状態で働きだして、もう10年って感じ。

 

基本的には毎9時半〜18時半までが仕事をしている時間です。毎朝、朝礼をし一人一人、今日の予定を発表して、最後に今日の注意事項、連絡事項等を述べ仕事が始まってます。

 

 

仕事の内容

 

○建売業務

年間70棟くらい建てて売るという事をしています。土地の仕入れ、管理、販売活動。

f:id:geargear3:20170226135153j:image

 

○仲介

他所様の物件とお客様を、巡り合わせて

その御礼に仲介手数料を貰う仕事。

 

○業者や銀行の方との打ち合わせ

・業者

物件の仕入れの打ち合わせが殆ど。

・銀行

物件を仕入れるのに融資をして仕入る為、事業計画を担当者に説明する義務があり、事業計画書を提出し、プレゼンをしなければならない。

 

○マンション管理、売買

賃貸マンションを所有しているので、その管理。家賃で儲けているのだけど、空き部屋が出たら入居者を見つけたりしている。

売ビルの情報が手に入ると入念に調べて買って賃貸マンションを増やしていっている。

 

 

僕は全部の管理をしてるような感じ。

儲かる時もあるし儲からない時もあるし

仕事に対してモチベーションが高い時もあるし、凄く低い時もある。 

 

 

○月曜〜金曜

通常業務、会社ベースにその時、その時の仕事をこなすのみ。ルーティンワークのような物は無く、全部、自分で考えて仕事を見つけないと何も生まれない。何も思いつかない時は、カフェでグラブっとく。

 

○土曜、日曜日

f:id:geargear3:20170226144638j:image

オープンハウス。営業は自社が建てている家に待機、お客さんが来るのを待つ。

又は、前からのお客さんと待ち合わせをするなりして、お客さんに物件を紹介したりしている。契約済となったお客さんの、銀行ローンの作業だったり、家の打ち合わせだったりがあり、よく売る営業程、土曜日曜日は忙しい傾向にある。僕は会社で全部の情報を聞いて、最終決定を出すような感じ。

 

 

楽観的に仕事に取り組み

悲観的に計画を立て

楽観的に実行する 

 

 

 

これから、いつか見返して楽しめるよう

物件の事だったり、プライベートの事を書きとめていこうと思います。

広告を非表示にする